婚活で出会った地雷男♪ バックレ編
婚活で出会った地雷男はいろいろいます。
今回ご紹介するのはこんな人です。ザ。バックレ男編です。
婚活でバックれる人っていうのはたまに会うことがあります。
それは一定数の人数に会っていくとそういった不届きな方も一定数いらっしゃる。
ということです。
私はその日は日曜で3人に会う予定でした。
ランチに1名。午後のお茶に1名。夕方に1名です。
最初のランチの方は無事に会えました。
ただそんなにパッといいなって思いませんでした。お相手もそうかもね。
ランチは労力疲れたな。という気持ちのほうが大きかったです。
それでもなんとか家に一度帰って体制を整えて、ナチュラルメイクや髪型整えて。
午後のお茶の方に会う準備をしました。
その方はメッセージでやり取りをしていたけど、その方はそんなに熱心なほうではなくて
正直そこまで会いたい感じでもないな。
人に対して誠実じゃない方はメッセージの時点でそれが表れるので嫌だな。
と思っていました。
だからその方に本当は会いたくなかったので
今日はとりあえず会うのやめましょうか?延期にしますか?
と、連絡したら
『会えますよ。大丈夫です』と言ってきました。
しょうがないかなーと思って、すべては経験だし、
仕事だと思って会おうと思って連絡を待っていました。
お茶に現れた方は少し遅れて来ました。男性側で少し遅れて来るって中々珍しいなと思っていました。女性が遅れることはよくあるけれど、
男性は大抵30分はやめにきていて、一緒にいくお店などを探しておいている場合が多いからです。
婚活で会ってその方はマスク姿で現れました。
『目印はマスクをつけています。』
* いつもはこんなマスクシンプルで使いやすい。
* 婚活やデートや気分を上げたい時はこちら。ピンクで少し顔色もよく見えます。
とのことでした。
?? え???マスク??
当時はコロナでも何 でもなかったので婚活でマスクで現れるということがとても失礼なことということが分からない人なんだな。と思いました。
実際会ってみてマスク姿でかえって顔分からないし怖いなと思っていましたが、
まるで笑顔もみせず、風邪引いちゃったんですよねと言ってきました。
その日は日曜日だったので私は、月曜日から仕事があったので
え?その状態でくる?と内心思って。
『そうなんですね大丈夫ですか❔』
と聞きましたが
『大丈夫です。大丈夫なんで』と言ってきました。
その方は風邪をひいている方が醸し出す独自の息の匂いをしていました。
あちゃーこれはがっつりひいてるな。
だからやだな。うつったらいやだな。
と思っていました。
それで私が
『もし風邪引いていたらまた次の機会でも良かったんですよ。』
と満面の笑みで伝えたら、
『大丈夫大丈夫。全然大丈夫っすよ。』
と言ってきました。
いや、大丈夫じゃねーよ。大丈夫なのであんただけで、私は大丈夫じゃねえよ。
と思っていました。
大抵自分が風邪気味でちょっとやばいな。と思ってるんだったら
婚活の初デートに会いに行くっていうのは得策ではないです。
体調が悪いと心に余裕がなくなり婚活での第一印象がとても悪くなるので
延期するのが得策です。
とりあえずパンケーキ屋さんに行こうと言ってきたのでパンケーキ屋さんに行ってきました。
そこのお店がすごく混んでいたのでそこで待つ間椅子に座りながら
いきなり紙袋からガサガサ取り出してとっておきの物を出すように、
ジャーン。
と何かを見せてきて、遅れたお詫びかな?
とか、何だと思ってみたらいきなりパブロンが出てきた。
パブロンを見せて、風邪引いたんでこれ効きますかね?
とワクワクした面持ちで私に聞いてきました。
しかも、マスク姿で。
もうやめてくれよ。
と思ってパブロンは私も海外に常備薬としてもっていったし、空港で売ってるし、顆粒で飲みやすいので、
* このパブロンさんには海外でも日本でもお世話になりました。
* 正露丸も海外に行く事や旅行の時必須です。どんなにひどい下痢などにも一応は効くので動く事ができます。日本人にも中国人にも正露丸は常識らしく、においがあまりしないタイプを持っていきましょう。
『効くんじゃないですか』
ととりあえず、笑顔で対応したそしたら
その人は
『ちょっとお水買ってきますね』
と言ってパッと立ちそのままバックレました。
それから私は何分も何10分もパンケーキ屋さんのお店の外のに椅子で待っても相手が帰って来なくて
そのうち順番がきてお店のパンケーキ屋さんに呼ばれて店内に入店しました。
この人は帰ってこないんだな。
と思ってそれは悲しいけど
一人でカップルばっかりのお店で
一人でお店に入りパンケーキをもぐもぐ食べました。
その時食べたパンケーキ美味しかったというよりなんか苦しかった胸が締め付けられるようなパンケーキでした。。
どんな美味しいと評判のパンケーキでもそんな気分の時はどんなに前向きに。とかケーキを楽しもう。とか考えてもあまり意味はないですね。
元々やる気がない感じでやり取りをしていて、
しかも私もそんなに会いたいという人ではなかったのですが、会ってみてやっぱりなと思ったのですが、
上から下まで靴などちょっとダサいなっていう匂いがしました。
匂いと言うかいでたちがダサかったのです。
なんで、婚活でそんなダサい感じでくるのかな?
ブランドを身につけなくても清潔感はだせるはずなんだけな。と
その方、多分元は悪くもないのになんで?と。
だからなんと言うか自分のタイプの人にそういう辛い思いさせられるならまあちょっとはいいかな?と思うかも?→婚活で自分のタイプの人に出会うことはほとんどないけれどね。
だけど、
こんなダサい男なのに、そんな振る舞いするんだと思ってちょっと微妙だなと思いました。
言うか婚活にマスクをしてくるというのはとても非常識なことだな。
今はコロナと言っているのでエチケットとしてつけるべきだけど、
当時の婚活の時はコロナではなかったので基本的にマスクしないで自分の顔をさらして互いに会うことになる。
マスクをしてるということは相手の顔が見えずに危ない。ということなので相手にも不信感を与えてしまう。
バックレ、マスク、パブロン、風邪ひき男に会ったからといってショックだけど、
ここで気持ちを引きずるわけにはいかない。次の約束があると、いったん家に帰って、シャワー浴びて備えていました。
そしたら、次の男性も結構な感じでした。
続く。。。